─ ✦ ─ 夜うさぎの備忘録(FAQ) ─ ✦ ─

商品はいつ届くの?

夜の工房で、職人さんがひとつずつ丁寧におつくりしてるの。
発送までに5〜10営業日ほどいただくことが多いけど、混雑時にはもう少しだけお時間をいただくかもしれないの。
あなたのもとに届くその日を、どうか楽しみに待っててね。

Q.支払い方法は何があるの?

クレジットカード決済、キャリア決済、銀行振込、コンビニ決済・Pay-easyなど、BASEのシステムでいくつかの決済方法が選べるの。
夜うさぎの小さなお部屋にも、いろいろな入り口があるのです。
お好きな方法でお越しくださいね。

ギフトラッピングはできるの?

ごめんなさい、今はラッピングの儀式がまだ行えないの。
でも、たいせつな誰かに、“壊れた夜のかけら”を届けたい気持ちは夜うさぎも一緒なの。
もし希望の声がたくさん届いたら、夜うさぎも解決する魔法があるか考えてみるの。

注文したけど、やっぱりキャンセルはできる?

ごめんなさい…。
夜うさぎはすぐに準備を始めちゃうから、キャンセルや変更は難しいの…。
ご注文確定の前に、ちゃんと確認してくれるとうれしいの。

Q.サイズ感や色味が思っていたのと違ったから、返品できる?

夜の世界と現実は、ちょっぴり見え方が違うことがあるの。明確な不備でない限り、返品は難しいの。
夜の工房でひとつひとつおつくりしてるから、色や位置に違いが出ることもあるけど、それも夜の個性として受けとめてもらえるとうれしいの。
夜の世界では、ほんの少しのズレも、きっと何かの意味を持っているの。

Q.壊れた商品が届いた場合は?

職人さんはとっても慎重に作ってるけど、みんなと同じ、人だから、ごくまれに失敗してしまうこともあるの。
そんなときは、写真と一緒にすぐに連絡してね。
絶対にわざとではないから、優しい気持ちで見守ってほしいの。
夜うさぎも、精一杯対応するの。

海外に送ってもらいたいのだけど?

ごめんなさい、今のところ、夜うさぎがお届けできるのは日本の夜だけなの。
日本の夜空を越えられるようになったら、お知らせするね。
いつか、壊れた夜が世界中へ届く日を夢見て…。

Q.注文完了メールが届かないのだけど?/領収書もらえる?

メールが迷子の場合は、まずは迷惑メールフォルダを確認してみるの。
特に「ezweb」「docomo」「i.softbank」などのキャリアメールをご利用の場合、メールが届きにくいこともあるの。
どうしても見つからずに困っている場合は、夜うさぎに連絡してね。

また、BASEのシステム上、個別の領収書は発行していないの。
ご注文後に届くメールと、決済方法ごとの受領書をあわせて、領収書の代わりにしてもらうといいの。

Q.クーポンやキャンペーンはあるの?

公式LINEに登録しておくと、もしかしたら、夜うさぎからの秘密の贈り物として、
クーポンや特別なキャンペーンのお知らせがひっそりと届くことがあるかもしれないの……ふふふ。

Q.もし、売り切れの場合は、再入荷や再販はある?

商品は受注生産のため、基本的に売り切れはないの。
だけど、極まれに工房のほうで特定のお色やサイズの在庫が切れていて、生産できないことはあるかもしれないの。

また、デザインによっては、入れ替えや修正等、いろんな理由で予告なく終了することがあるの。
夜うさぎの気まぐれで、ふっと消えてしまうことも……気になる子は、お早めにお迎えくださいね。

Q.オリジナル作品をSNSで紹介してもいい?

とっても、うれしいの!
ただし、紹介には必ず『@nocturnalmarionette』とクレジットを入れてね。
画像のトレース、再生成、AI再利用、抜き取り等は絶対に禁止なの。

Q.商品画像の転載や再利用はできる?

ごめんなさい、無断での転載・加工・再配布等はご遠慮いただいているの。
夜うさぎの大切な記憶を、どうか勝手に連れて行かないでね。

Q. 作品やブランド名を使った二次創作は可能?

現在、二次創作や商用利用は、基本的にお断りしているの。
夜うさぎが守っているこの夜の世界は、とても繊細で壊れやすいので……どうかそっと見守っていてね。
作品の利用、コラボ、取材、掲載などについてのお問合せは、

CONTACTページ(お問い合わせフォーム)、メールまたは各SNSのDMより連絡してね。

Q.問い合わせやメッセージはどこからできるの?

商品や作品についてのお問い合わせや、感想、応援メッセージの送付等は、CONTACTページ(お問い合わせフォーム)、メールまたは各SNSのDMからどうぞ。
夜うさぎへのおたより、とってもうれしいの。
でも、まだこの世界のこと勉強中だから、お返事はゆっくりになるかもしれないの。
気長に待ってもらえるとうれしいの。